WEB会議システムの運用につきまして

面談自粛の中、リモートでお気軽に化学分析のご相談が可能です。弊社では、各種WEB会議でお打合せできる環境を整えています。
現在、下記のように運用しておりますが、ご相談に応じたシステムでの運用も可能ですので、是非、WEB会議によるお打ち合わせにつきましては弊社 営業スタッフまでお気軽にお声がけ下さい。
 
 
■ACLスタッフが主催者としてお客様を招待し開催する場合
 
 ・Zoomミーティング(Zoomビデオコミュニケーションズ提供)
  弊社が主催者(ホスト)となりWEB上に会議室を作り、URLをお客様と共有し会議に参加して頂きます。
 
 
■お客様のご招待にACLスタッフが参加する場合
 
 特にシステムの指定はなく、お客様ご提案のシステムへの参加にご協力し対応致します。
 但し、事前に弊社側にて登録・準備が必要となる場合には、必ずご相談をお願致します。
 
 例)・Zoomミーティング(Zoomビデオコミュニケーションズ提供)
   ・Webex(Cisco提供)
   ・Google Meet(Google提供)
   ・Microsoft Teams(Microsoft提供)          ほか
 
 
■ACLスタッフが機材を持参してお伺いする場合
 
 ・フェイスタイム(Apple提供)
  お客様と同席させて頂く弊社 営業スタッフのiPadから、弊社システムへ繋ぎ、リモート面談を実施します。



※一時、世間で話題となったセキュリティ面の問題(通称:Zoom-bombing(Zoom 爆弾))は会議のURLをSNSなどで広く公開し、またパスワードの活用に問題があったことが原因であることから、
 ‧ 会議通知は直接参加者に行う。
 ‧ パスワード設定する。
を実施することにより、ACLとお客様間のセキュリティを守ります。

 

ページの先頭に戻る